

| - | | - | - | pookmark |
ラベンダーの花とは・・・
ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ エステルーム 武藤です(^^♪


今日はこのようなお話はいかがでしょう・・・・


北海道の自然に咲く、ラベンダーの花。



それが花畑一面に咲き誇る姿は、
ある種の上品で美しい貴

婦人を思わせる。 

そのラベンダー約60kgから、
おおよそ250ccのオイル

がとれるそうだ。
それを胸に少し塗っておくと、
布団の間から心
地良い香りが漂ってくる。

ひょっとすると、
すてきな夢を見れる

かもしれない・・・?

ラベンダー染めにも、お茶にも、
そしてゼリーにまで使われて
いる。
                          

もちろん美しい花として、
見る人に心身ともに
生きる喜びを与
えてくれる。

そんなラベンダーの花のように、
いつまでも人を楽しませる心

持っていることができたなら、
それは素晴らしいことでは
ない
だろうか・・・。 

“雑文コーナー”より


『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・・・』

いつまでも人を楽しませる心を持ち続けたい・・・

スパ&エステのサラ・テレナ仙台駅前
ホテルモントレ17階
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/profile.php?id=282230825132372

株式会社 シャンパレス        
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace
 
twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste


| プライベート | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初もの・・・
ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ
エステルーム 相原です♪


今日は久しぶりの雨、
街中は “傘の花” が沢山でしょうね。


そんな中
今日のサロンも笑い声が絶えません(^^)


先日、フェイスブックお友達(笑)の
「なおみん店長」より
下記の投稿が…♪



☆なおみん店長☆より投稿です・・・・
〜〜以下、そのまま掲載させて頂きます〜〜

初!ギンナン(*^^*)

大好きなんです♪

ラッキーギンナン(^o^)v
携帯アップロード 

この
「食べ物ネタ」と
「ペットねた」は、
フェイスブックの中でも盛り上がり度NO.1(^o^)丿

この時もフェイスブック“お友達”で
多いに盛り上がりました♪


ここ数日の気温でだいぶ銀杏並木も
黄金色に色づき始めています♪

銀杏の実って
どのようにつくかご存知ですか?(^^)


わたくし、
恥ずかしながら…(^_^;)

今年、始めて木になった銀杏の実を見ました♪

     






たまに、
口をあんぐり開けてお空を見上げるのも
発見があります(笑)


「銀杏」の効能・・・

ギンナンは、東洋医学的に「平性」(※)
(※「平性」・・・「温性」にも「涼性」どちらにもかたよらない性質のこと)

肺の機能を回復することで、
“喘息”を解消させる働きがあるといわれています。

古くから“夜尿症”や“頻尿”、
おりものを止める働きもあるとされています。

よく焼くか、
十分に炒って食べます。

薬効が強いので、
胃腸の弱い方や、
小さなお子さんは控えめにした方がよいそうです。


幼い頃、
茶碗蒸しに入っている
「銀杏」がとても邪魔だったのに。。。

今はスッカリ
あの独特の風味と食感が
恋しい秋になりました(^^♪

今年はまだこの
「秋の味覚」を頂いていません。

明日の休館日にでも
頂きにお出掛けしようかな?


皆さんも
旬のモノ、地のモノ
何がオススメですか?(^^)





 『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・・・』


季節を感じて過ごしましょう…

スパ&エステのサラ・テレナ仙台駅前
ホテルモントレ17階
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/profile.php?id=282230825132372

株式会社 シャンパレス        
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace
 
twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste
| プライベート | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モチモチ〜♫
ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ
エステルーム 相原です。


ようやく太陽も顔だし
今日も暖かい一日がスタートしています♫

そして今日は
『大安・祝日♫』
モントレでも“お祝い”の
鐘が鳴り響いています♪ 


昨日はお散歩日和、
ご近所、上杉周辺を歩いてみました。

友人から
「ナポリピザ食べる?」の一言で
この日のランチはPIZZAに決定(^^)♪


場所は
「勝山館 1F」にある
Pizzeria Padrino ピッツェリア・パドリーノ


宮城初の
「Associazione Vera Pizza Napoletana」
アソチアツィオーネ・ヴェラーチェ・ピッツァ・ナポレターナ2011110215160000.jpg
(以下、真のナポリピッツァ協会)」
認定店として登録されたお店だそう(^^)





ホテルのラウンジの一角にあるこのお店。

カウンターで「食券」を購入して注文する
セルフスタイル♪


お席は自由、
ホテルのラウンジなので
居心地はなかなかですよ(^^)








2011110313240000.jpg
こちらは

『ロマーナ』
(トマトソース、モッツァレッラ、プチトマト、バジル、アンチョビ、オレガノ、ニンニク)

ニンニクの香りが
食欲をそそります!!
2011110214100000.jpg
続きまして~
『クアトロフォルマッジ』
(モッツァレッラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、
パルミジャーノ、バジル)


チーズ好きにはたまりませ~ん(^_-)-☆


ドリンクはソフトドリンクのみ。
セットだと+200円と100円お得に♫


※他、メニューです
http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/vam/assets_c/2011/09/menu_Padrino-15277.html

注文後に石釜で焼かれる
“焼き立てPIZZA”♫

訪れたことはないけれど
気分はすっかり
ナポ〜リ!!人です(*^_^*)


お味=お値段=ボリューム
3拍子揃ったPIZZA屋さん

オススメです♫






『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・・・』


仙台で世界の味を堪能しましょう♫

スパ&エステのサラ・テレナ仙台駅前
ホテルモントレ17階
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/profile.php?id=282230825132372

株式会社 シャンパレス        
(Facebookモバイル)
http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace
 
twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste
| プライベート | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい?!ながら・・・
ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ 
エステルーム 相原です♪


秋晴れが広がり気持ち良い日です。
今日は平日すが3人揃ってます(^^)


週末?と勘違いするほどサロンは賑やかです♪
朝からお腹の底からの大笑い(^o^)

気持ちの良いものです☆彡


11月ももうすぐ“そこ”

『忘年会』という声も
あちらこちらから聞こえてきます。


『忘年会』といえば
〆はこれ!!


そう!!
『ラーメン!!!』

ではなく・・・(;一_一)
 『KA・RA・O・KE〜♪』クリックすると新しいウィンドウで開きます


今日のお題
『大きな声で歌ってエネルギーを使おう !』

 
大きな声を出して歌った後は、
運動した後と同じような心地よい疲労感があります。

これは歌を歌うことで、体も同時に使っているのです。


意識してお腹に力を入れて声を出せば、
腹筋を使うためにお腹周りの代謝UP!!

深い呼吸をしっかりするようになります。


歌う時は、
腹式呼吸で大きな声で歌いましょう♫

ただし、
カラオケボックスで
食べ過ぎたり、飲み過ぎないように注意を。。。

そう!
『本気』でいきましょう!!!(^o^)丿


これも
ながらダイエット?(笑)

メンテナンスしながら
イベント楽しみましょう(^_-)-☆



『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』

ながらダイエットで“美”と“健康”を…



株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste

| プライベート | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この場をかりて・・・
 

ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ エステルーム 武藤です(^^)

Kさ~ん、いただきましたよ(^v^)

わざわざ、ありがとうございました!

かわいいカード付き・・・

そして・・・この紙袋の絵「なんか~似てる」と相原さん。


2011-10-25 12.42.51.jpg

なんだと思ったら“わ・た・し”(゜o゜)

えーっ(;一_一)

見えなくもないけど・・・

2011-10-25 12.39.40.jpg

いつもいつも仲良しご夫婦でご来店ありがとうございます。

ご家族や、周りの方々より「きれいになった~と言われる」と

ニッコニコのK様。

その笑顔がたまらなく可愛くて大好きです♪

そして・・・

一番うれしいのは、一緒に付いてきて下さる?ご主人様かもですね(^v^)

これからも、“キレイ”のお手伝いをさせてくださいね!



『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』


あなたと一緒に・・・サラ・テレナ


株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste




| プライベート | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふぐちゃん♥
 ホテルモントレ エステルーム 赤澤です!

朝晩冷え込んできましたね〜

私は元々筋肉質タイプなので
あまり寒がりではなかったのですが
年々筋肉量が減ってしまって(老化)
“真から冷える”という意味が最近わかってきました…(>_<)

昨日のお休み
寒かったので…
IMG_8883.jpg『てっちり』(ふぐ鍋)
真ん中の物体は
ふぐちゃん!!
(福岡産)

いただき物を冷凍してましたが
いつ食べようか
タイミングをみはからってました

白菜  1/4株
水菜  一袋
エノキ 大一袋
ネギ  二本

ぎっちり野菜入れちゃいました!

ポン酢・もみじおろし・ゆずコショウ
も忘れずに…


IMG_1959.jpg〆はやっぱり!
『ふぐ雑炊』

ご飯を水で洗って
(いつもこんなことしません)
タマゴと小ネギタップリ!



お店で食べたのと同じ味!!
コーンポタージュみたいな
なめらかさ!
毒があっても食べたくなるのが
わかります!

ちょっとリッチな気分を味わった
家ごはんでした…んまかった〜


『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』

鍋で野菜をたっぷり摂りましょう(^_-)


株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste


| プライベート | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネバネバ…ヌルヌル…(^^)

ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ
エステルーム 相原です♪


見事な青空が広がっています!!


今日もあちらこちらで “イベント”が開催
多くの人で賑わっていそうですね(^^)


今朝の『朝ご飯』

・納豆
・玄米&白米ご飯
・わかめの味噌汁(生姜タップリ♪)
・高野豆腐の煮物

全部茶色の朝ご飯・・・(;一_一)


小さなころ、母から「納豆娘(^^)」と
言われるほどの「納豆」好き♡

冷凍庫には常時「納豆」1パック3個入りが
2〜3個はストック!!    




         ネバネバがスポンジにつくのが嫌!」解決するには…お酢を使う!?


「納豆」、ネバネバ食品は
“健康”にいいと耳にします!

ネバネバ・ヌルヌル食材…
例を挙げると、

納豆、やまいも、さといも、なめこ、もずく、オクラなど…


ネバネバ・ヌルヌルした食材には、
細胞を元気にして、
乾燥を防いで潤いを保つ「ムチン」が含まれています。

実は、
体の粘膜の「ヌメり」も、この成分なのです。

細胞の水分をキープするためにも、
積極的に食生活に取り入れていきましょう!!

サラ・テレナは夕陽の絶景ポイント♪
皆様にもお裾分け(^^)

2011-10-16 16.29.08-1.jpg

今宵も楽しく一日が過ぎていきます…
有難うございます(^^)



『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』


1日1食、「ネバネバ」「ヌルヌル」食品を摂って
プルプル肌に…

株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste







  

           

| プライベート | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3時といえば(^^)
ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ エステルーム
相原です。

ただいま、時刻は3時♪

3時といえば・・・?


そう!!
「おやつ」の時間(^^♪

前回もブログUPしましたが
私たちもたまには?「おやつ」
戴きます(笑)


さてさて、今日のスイーツは?^m^
2011-09-21 15.10.39.jpg
このイラストに見覚えある方は多いでしょう(笑)


仙台駅1Fにある
『ビアードパパ』です♪

焼きたて!作りたて!!が
ウリの“シュークリーム”屋さん


注文してから
手慣れたお姉さんが
カスタードクリームを一つ一つに
入れてくれます♪


2011-09-21 15.09.29.jpg

今日はこちら
『パリブレスト』にしてみましたよ(*^_^*)


アーモンドプードルと生クリームを使った
リッチなオリジナルカスタードクリームがたっぷり。

パリ生まれのおしゃれなリングシュー・・・
らしいです(HPから抜粋)



では早速頂いてみましょう!!

お手元にお飲物のご準備は宜しいでしょうか?(笑)

2011-09-21 15.13.05.jpg

“パクリ♫  ”

美味しそうな表情ですね(笑)


2011-09-21 15.07.44.jpg

こちらも
しっかりかぶりついてますね~(笑)



この『パリブレスト』
円状のシュー生地にクリームがたっぷり!!

ひと口食べると
右を食べると左から・・・
左を食べると右から・・・

クリームが飛び出てくるんです(笑)


美味しいけど、忙しい(>_<)

何とも贅沢な悩みですね(笑)


糖分もしっかり頂いたことですし、
摂ったカロリー分、働きますか~♫

とブログに集中してたらあっという間に小一時間!!
夕御飯の時間が近づいてきちゃいました(^^ゞ


読んでくださっている皆様。
やる事はしっかりやっていますよ~!!


『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』
    
おやつも楽しみながら、健康美人・・・


株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste
| プライベート | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011 仙台オクトーバーフェスト

ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ エステルーム 武藤です(^^♪

ビール好きの皆様ヽ(^o^)丿

今年もやってきましたこのお祭りが!

『2011 仙台オクトーバーフェスト』

会場:錦町公園
9月16日(金)~25日(日)
11:00~21:00(平日は16:00~)

2011-09-17 13.38.18.jpg


実は三人とも、さほどビールが飲めません(-.-)


ビールが大好きな人はもちろん、苦手な人も・・・

きっと楽しい時間となることでしょう^m^

ビックな飲み会会場って感じですよ~

知ってる人も、知らない人も・・・みんなアナログ『友達!』

ぜひ、この不思議な楽しい盛り上がりに参加してみてください(^_-)-☆



『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』
    
新しい楽しみ・・・見つけましょ(^^)


株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste







| プライベート | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
芸術の秋♪
ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ
エステルーム 相原です(^^)



仙台は、昨日・今日と
イベントや試合が盛り盛り沢山!!

お客様から、Facebook、Twitter・・・
色んな形で楽しい模様を伺った昨日(^^)


私も
『夜jazz』行ってきました♪
お友達が出演するLiveに!!

のハズが、

残念ながら
お友達の出演は早々と終了(>_<)


まぁ、
そこは行く口実です(笑)


2011-09-10 23.46.50.jpg
こちらは在仙台のバンド

みんなピカピカのヘルメットを
かぶって

“大人なブラスバンド”たち♪




2011-09-11 14.48.27.jpg
東京からいらしたDJさん

センスいい曲、
いっぱいかけてくれました♪


2011-09-10 22.55.12.jpg
こちらも東京から来た
“モアリズム”さん

映画「ディアドクターの」の
エンディング曲を任されるほど
有名な方たち!!

・・・らしかったです。

曲は知らずとも
ノリのいいリズムと
トーク、楽しめました♫


長い一日の中で
集まった一瞬の時間、

その空間での
皆の想いは一つ。

『音楽を楽しむ♫』
『今を楽しむ♪』

見渡す限り、
み〜んなホクホク満面の笑顔(^^)

とっても素敵な大人な空間でした♪


もちろん、
ちゃんとHちゃんにも会えましたよ(^^)♪

Hちゃん、今日は17時〜
錦町公園だそう(^_-)-☆


そんなこと聞いちゃったら。。。


今日も
「夜jazz」
張り切っていってきま〜す☆彡



『昨日よりちょっと、去年よりずっと、明日はもっと・・・』
    
音楽は私たち3人の“元気の源”です♪


株式会社 シャンパレス
 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/haritsuya.shanpalace

twitterアカウント
@haritsuya
@saraterenaeste












 
| プライベート | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH