<< ガッツポーズで!! | main | ☆ >>


| - | | - | - | pookmark |
寝相でココロ・・・??

気温も、お空も、香りも
すっかり秋モード

お洒落に
食べ物
寝る事も

楽しい!
美味しい!!
気持ちいい!!!

季節になってきました♫


今日は「寝相で分かる!?あなたのココロ・・・」

日頃あまり気にしてない寝姿勢ですが
主に4つに分けられるそう

そして、
寝姿勢によって性格判断ができるという面白い
研究報告を目にしたのでご紹介します(^^)

(ちょっと、言葉が多くて読むのが大変かも・・・ごめんなさい)


●王様型

気持ちが開放的で、自分に自信を持っている人がとる寝姿勢。
精神的にも安定してます。


●うつぶせ型

この寝姿勢は、支配心の表れだといえるそう。
几帳面で正確に物事を処理するのを好む一方、
生活を予定通りにコントロールする面もあるとか。


●半胎児型

最も寝返りしやすく、内臓を守りやすい寝姿勢。
バランス感覚を働かせられる人で、直面する出来事にも過剰な
ストレスを感じることなく対処できます。
また、病気のときや不安が募るときにも、この姿勢をとることが
多いようです。


●胎児型
≪横向きで体を丸め、枕などを抱きかかえて
      内臓や顔を隠すようにして眠る≫

このタイプは、自分自身を守りに入り、特定の人間関係に依存したがります。
また、困難にもあえてチャレンジしようとする気持ちを持つのが苦手な人が
多いようです。


人は寝ている間に20〜30回も寝返りを打つとか!(驚)

一つの姿勢をとり続けているわけではないので
「これっ」とは決められないですよね(^^)


そういう私も
日頃は横向きで丸くなって寝ますが
疲れた時などは
“万歳”の格好で寝ていて
腕の疲れに目を覚まします・・・(笑)

性格もそうですが
気持ちも寝姿に現れるのかもしれません


こんな事での
“自分ウォッチング”いかがでしょう?


皆さんも、コネタあったら
是非ぜひ教えてください(^^)




| - | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmsssp.jugem.jp/trackback/331
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH