<< 休館日 | main | 恵みに感謝・・・❤ >>


| - | | - | - | pookmark |
この季節だから・・・

 毎日、ムシムシするこの季節

食中毒が気になる季節でもありますね。

この季節だから・・・

冷えた白ワインがオススメ!!

白ワインには、強力な殺菌効果があることをご存知でしょうか?

白ワインに大腸菌をつけるという実験では、初め24万個あった大腸菌が、

10分後に11万個、20分後には200個、そして30分後には20個以下に減るという

結果が出たそうです。

アルコール、赤ワイン、酢などに比べ ても効果は絶大。

食中毒の原因、サルモネラ菌でも、10分後には、47万個が60個に減ったという話があります!

白ワインは有機酸を多く含み酸性度が高いため殺菌力が強いのです。


201006262318001.jpg ←現在のお気に入り。

以前、相原さんにオススメしてもらってから

たまに飲みたくなるこのワイン・・・

自転車がかわいいでしょ!

とっても美味しく、

飽きずに飲めます←私です。


この季節だから・・・白ワイン!

皆様の食卓にいかがでしょうか?










| - | 19:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:37 | - | - | pookmark |
コメント
ナオミ殿お疲れ様です。
このワインはコノスルのシャルドネでは・・・・。私も今から白ワインたらふく飲みます〜。
| 酒屋の飲兵衛 | 2010/07/07 8:14 PM |
酒屋の飲兵衛さん遅くなりました。
コノスルのシャルドネですね!流石
酒屋さんです。また美味しいワイン教えてくださね!
| なおみん | 2010/07/28 12:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hmsssp.jugem.jp/trackback/236
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH